TACパソコンスクール無料オンラインイベント テーマ別ミニウェビナー

定期的に各テーマに沿ったオンラインミニウェビナーを開催します。

お気軽にご参加ください

  • 途中参加・途中退室も可能です
  • 終了後アンケートにご回答いただいた方全員に入会金(¥10,000消費税込)免除コードをプレゼント!

「Zoomミーティングに参加してみよう」

【対象】Zoom初心者向け

Zoomに参加したことがない方必見!参加したことがないから誘われても迷惑かけそうで不安・・・と思われている方、一度試しにミーティングに参加してみませんか?参加したことはあるけど何となく心配、そんな方も歓迎します!
今回は、ビデオをオフ、音声をオフ(お名前だけ表示)でもご参加いただけますので、お気軽にどうぞ!(※途中でビデオなどのオン/オフを確認する操作がありますが、ご希望される方のみ操作していただくことができます)。
ウェビナーの最後に来週開講する「Zoom開催者向け講座」のご紹介もさせていただきますので、ご興味がある方は是非最後までご視聴ください。

実施概要
  • 日時

    1/16(日)13:30~(約20分間)

  • 会場

    オンライン(Zoom)

  • 定員

    100名(予約制)

  • 担当講師

    湊 恵美子 講師

  • 予約締切

    ミーティング開始時間まで

オンラインセミナーを予約する

お申込いただいた場合、個人情報の取り扱い にご同意いただいたものとして取り扱わせていただきます。

TAC のウェブセミナーは「 Zoom 」を使用いたします。参加方法や注意事項についてはこちらのページをご確認ください。

よくある質問

参加するにあたって、何か準備は必要ですか?
インターネット環境とパソコン(またはスマートフォン、タブレット端末)をご用意ください。Web会議アプリケーション「Zoom」を利用しますので、スマートフォン、タブレット端末を利用される場合は、事前に「Zoom」アプリのダウンロードをお願いいたします。
当日はどうやって参加するのですか?
実施日前日の13:00 頃に、予約時にご入力のメールアドレスに、招待メールをお送りします。招待メールに記載のURLをクリックして参加してください。 スマートフォン、タブレット端末をご利用の方は、アプリを起動し「ミーティングに参加する」をタップし、IDとPASS(メールに記載)をご入力の上、ご参加ください。
当日はレジュメなどはありますか?
レジュメがある場合は、実施日前日の13:00頃にお送りする招待メールに、レジュメをダウンロードするためのURLを記載いたしますので、事前にダウンロードの上、ご準備ください。
参加する際、ビデオをONにしなければならないでしょうか?(顔を見せなければならないでしょうか?)
全員ビデオオフ(顔出しなし)でご参加いただきます。
pc_panftop.png

デジタルパンフレットを閲覧する

紙と同じ内容のパンフレットを、パソコンやスマートフォンから、郵送を待たずにいますぐご覧いただけます。

お申込いただいた場合、個人情報の取り扱いにご同意いただいたものとして取り扱わせていただきます。

マイクロソフトオフィス資格取得への第一歩はココからスタート!

資料請求

この講座のパンフレットを無料でお届けいたします。

無料でお送りします!

無料講座説明会

まずは「知る」ことから始めましょう! 無料セミナーを毎月実施しています。

お気軽にご参加ください!

マイクロソフトオフィス資格のお申込み

申込み方法は4種類

申込み方法は4つ

TAC受付窓口/インターネット/郵送/大学生協等代理店よりお選びください。

申し込み方法をご紹介します!

インターネットから申込む

インターネットで
すぐに申込む

インターネットで、スムーズ・簡単に申し込みいただけます。

スムーズ・簡単!

電話やメールで、受講相談を受け付けています。

TACの受講相談で疑問や不安を解消して、資格取得の一歩を踏み出してみませんか?

>TAC受講相談