令和5年 公認会計士試験
合格者 喜びの声

合格おめでとうございます!

合格者の声一覧

  • K.G さん

    受講地区/通信
    梅田校 : 岡本 先生
    梅田校 : 池上 先生

    岡本先生:短答リスタート生から、TACのお世話になり始めました。初めて対面で授業を受けたのが岡本先生の管理会計でした。それまで理論用に覚えるものに過ぎなかった原価計算の目的から管理会計の本質に迫ろうとする授業に感銘を受けたのを覚えています。それからは、テキストに愚直に向き合い、本質を意識した結果、管理会計を得意科目だと言えるようになり、その面白さに気づくことができました。また、講義の途中にある実務のお話は受験勉強の良い刺激となりました。岡本先生の授業や演習を通じて自信を持てたことで、本試験の管理会計は落ち着いて取り組めました。本当にありがとうございました。池上先生:以前お世話になっていたスクールでは、財務理論は暗記という風潮が強くあまり好きではありませんでした。しかし、池上先生の授業では特徴的な関西弁の調べとともに、理論の背景にある理屈や実務との関連を示していただけ、得意科目にはできませんでしたが面白さを感じ、好きになることができました。授業を通じて理屈を考えていたからこそ本試験でも粘ることができたと思っております。本当にありがとうございました。

  • D.S さん

    受講地区/通信
    津田沼校 : 渡辺 先生
    通信講座 : 平林 先生

    私は受験経験がなく勉強方法を常に模索していました。そんな中、1発で合格できたのはTACで勉強できたからだと心から思います。財務会計が得意になったのは渡辺先生の講義を受け、また、どんな些細な質問にも丁寧に対応してくださったおかげです。一番苦手だった管理会計で短答論文ともにしっかり点が取れたのは、間違いなく平林先生に相談に乗っていただいたおかげです。ありがとうございました。

  • F.I さん

    受講地区/通信
    京都校 : 岡本 先生
    京都校 : 末廣 先生
    京都校 : 岡田 先生

    TACで合格できてよかったです!!講師の方、受付の方、チューターの方が親身になってサポートしてくださったおかげで合格することができました!!本当にありがとうございました!!

  • S.I さん

    受講地区/通信
    池袋校 : 鈴木 先生
    池袋校 : 中本 先生
    通信講座 : 平林 先生

    合格できて本当に嬉しかったです!!12月短答に落ちた時は5→8で合格できるのかと不安だらけでしたが、諦めずに勉強し続けて良かったです!鈴木先生の財務計算を受けていましたが、とても分かりやすく、質問コーナーでも話を聞いてくださって助けられました。租税の中本先生の授業もとてもわかりやすく、限られた勉強時間の中でも租税を得意科目にすることができました。平林先生には学習相談で大変お世話になりました。模試の結果を一緒に振り返りながら学習方針を立ててもらい、とても頼もしかったです。LINEでも受講生を励まし続けていただき、メンタル面でもとても助けられました。TACで頑張ってきてよかったです。ありがとうございました!!!

  • R.U さん

    受講地区/通信
    立川校 : 安藤 先生
    立川校 : 平林 先生

    財務理論を得意科目にすることができたのは安藤先生に自身の考え方が合っているかを定期的に確認していただいたおかげです。ありがとうございました。また、平林先生にも定期的に相談にのっていただきメンタル面で非常に助けられました。ありがとうございました。

  • 市川 浩史 さん

    受講地区/通信
    横浜校 : 後藤 先生
    横浜校 : 平林 先生
    横浜校 : 堀 先生

    受講期間中は後藤先生、平林先生、堀先生を始めとした講師の皆さんには、勉強方法のアドバイスから細かい内容の質問まで手厚くサポートしていただきました。特に勉強方法については、平林先生のオンラインセミナーなどでそれぞれの時期における基本的な学習方法を教えていただいたので、概ねその内容通りに計画を立てて勉強を進めていました。これによって我流の効果的でない勉強方法で時間を無駄にすることなく、オーソドックスな勉強方法を踏まえたうえで学習を進めることが出来たと思います。本当にありがとうございました。