【無料】2026年1月13日(火)オンライン開催 高度試験・情報処理安全確保支援士
ステップアップセミナー

TAC講師が解説する「合格へのロードマップ」
セミナー後のアンケート回答で特典プレゼント!


画像はイメージです。実際の特典とは異なる場合があります。
当オンラインセミナーでは時間の都合上、試験区分別の詳細なご案内は割愛させていただきます。例えば、事例問題試験(SC・NW)、論文試験(ST・SA・SM)などと大別して学習法や学習スケジュール等についてお話しいたします。
当オンラインセミナーは開始後にレコーディングを実施いたします。レコーディングが開始されると画面上に「ミーティングは録画されています」とメッセージが表示される場合がありますが、ウェビナー形式での実施となりますので、参加者の皆さまのお顔や参加画面が録画されたりすることはございません。
セミナーではこんなことをお話しします
- 高度試験の出題形式や出題内容
- 高度試験各区分の概要
- 学習の指針とアドバイス
テーマ・日程
ステップアップセミナー(オンライン)
-
開催日時
2026年1月13日(火)19:00~(約60分)
-
参加方法
Zoomウェビナーによるオンライン形式
(ご予約完了後に参加URLをメールにて連絡いたします) -
参加費用
無料
-
定 員
500名(先着予約順)
-
予約締切
当日の開始時間まで
担当講師

根岸 講師
TAC情報処理講座では、「応用情報技術者」「情報処理安全確保支援士」「ネットワークスペシャリスト」「データベーススペシャリスト」「システムアーキテクト」などの試験対策を担当。
情報処理技術者試験・情報処理安全確保支援士試験を熟知しており、体系的で分かりやすい講義は、教室講座・オンライン・企業研修などでも好評を博している。
予約する
よくある質問
- 参加するにあたって、何か準備は必要ですか?
- インターネット環境とパソコン(またはスマートフォン、タブレット端末)をご用意ください。Web会議アプリケーション「Zoom」を利用しますので、スマートフォン、タブレット端末を利用される場合は、事前に「Zoom」アプリのダウンロードをお願いいたします。
- 当日はどうやって参加するのですか?
- 実施日前日の13:00頃に、予約時にご入力のメールアドレスに、招待メールをお送りします。招待メールに記載のURLをクリックして参加してください。
- 当日はレジュメなどはありますか?
- セミナー中は画面共有でレジュメを表示いたします。事前配付はございません。セミナーで使用したレジュメはセミナー終了後のアンケートにご回答いただいた方にもれなく進呈いたします。
- 参加する際、ビデオをONにしなければならないでしょうか?(顔を見せなければならないでしょうか?)
- 全員ビデオオフ(顔出しなし)でご参加いただきます。
デジタルパンフレット
デジタルパンフレットを閲覧する
紙と同じ内容のパンフレットを、パソコンやスマートフォンから、郵送を待たずにいますぐご覧いただけます。
お申込いただいた場合、個人情報の取り扱いにご同意いただいたものとして取り扱わせていただきます。




