個人情報の開示請求・利用停止請求のご案内

個人情報の開示・訂正・削除請求の手順

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個人情報の開示・訂正・削除等請求書のご記入

お手元に請求書が無い場合は、下記よりダウンロードしご利用ください。

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ご請求について

  1. ご請求の対象となる個人情報は、当社が保有し、開示などの権限を有する個人情報です。
  2. ご請求は、ご本人様または代理人(ご本人から委任された方、または親権者などの法定代理人)に限ります。
  3. 個人情報の開示等をご請求される場合は「個人情報の開示・訂正・削除等請求書」に、必要事項をご記入のうえ、ご本人様を確認するための書類(以下「本人確認書類」といいます)と共に、当社の個人情報保護管理室へご郵送ください。ご請求は、書面のみの受付とさせていただきます。
  4. 請求書を当社へ郵送する際の郵送費用は、ご本人様のご負担になります。請求書を当社へ郵送する際は、簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法でお願いいたします。
  5. 請求書類の送付先
    〒101-8383
    東京都千代田区神田三崎町三丁目2番18号
    TAC株式会社 個人情報保護管理室

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ご本人様の確認について

  1. ご請求される場合、本人確認書類を必ずご提出ください。
  2. 本人確認書類は、住民票の写し、運転免許証の写し、旅券の写し、健康保険証の写しのうちの1つをご提出ください。
  3. 本人確認書類において、氏名、住所、生年月日、免許証などの公的書類の発行番号、発行日、および発行者(都道府県名、市区町村名など)以外の個人情報は、当社での本人確認には必要ありません。これら必要のない個人情報は黒く塗りつぶすなど見えなくした後に提出をお願いいたします。

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個人情報の開示、利用目的の通知、第三者提供記録の開示(以下「開示等」といいます)について

  1. 請求書および本人確認書類により、ご本人様の個人情報であることが確認できた範囲で開示等いたします。
  2. 個人情報の開示等のご請求の際は、800円(消費税込み)の手数料を承ります。請求書を当社に郵送する際に、手数料800円分の切手を同封してください。手数料が不足していた場合は、ご連絡いたします。ご連絡後1週間を経過しても手数料をお支払いただけない場合は、ご請求は無効とさせていただきます。また、別途必要に応じて実費の追加費用のご負担をお願いする場合があります。
  3. 個人情報の開示のご請求は、いったんご請求いただいた後、当社が個人情報を保有していない場合、あるいは法令の定めるところにより開示できない場合であっても、手数料は返却いたしません。
  4. 請求書を受け付けてから、結果を連絡するまでの期間の目安は、10営業日以内とさせていただきます。

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その他

  1. 請求書および本人確認書類で取得した個人情報は、個人情報の開示などで必要な範囲内で利用いたします。
  2. ご提出いただいた請求書および本人確認書類は返却いたしません。当社で適切に管理いたします。
  3. 請求書および本人確認書類の内容の確認のため、当社からご本人様に電話などでご連絡する場合があります。
  4. 個人情報の開示などの手続きなどについては、予告なく内容の一部または全部を変更する場合があります。

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個人情報の開示などの流れ