社員の横顔

新卒入社7年目
TACは活躍できるフィールド無限大!
この会社の中で色々な部署を経験し、
将来の発展に貢献したいです。

法人事業部
法人営業2部

七田 樹

2012年入社 池袋校スクール運営→法人営業部
現在は、企業で実施されている社内研修に対してニーズに合わせて企画提案し、運営まで行っている。時には、お客様が社内の教育体系を見直される際に当社のノウハウを活かしながらご相談に乗ることもある。

TACの魅力は何ですか?
TACは活躍するフィールドが広いことが最大の魅力だと思います。
TACの事業は教育から出版、人材と多岐に渡り、お客様は個人、法人問わず全国に広がっています。
おそらく、5年、10年後にはもっと事業が増えていると思います!笑
1つの会社に入社したにも関わらず、自分の希望次第でどんな仕事でもできる会社がTACです。
TACに入社を決めた理由は?
内定者時代の懇親会で入社を決めました。
先輩社員や内定者と触れ合う中で「この会社に入りたい!」と思ったのが決め手です。
仕事をする上で大切にしていることは?
仕事でうまくいかないことを「他責」にしないことです。
実際に業務をしていると、自分の力ではどうしようもないことが多々あります。その要因を他人や環境のせいにしていても、言い訳しか出てきません。
結果を受け入れ、前向きに次回以降の改善策を考えることを大切にしています。
入社前と入社後の会社に対するギャップはありましたか?
仕事という点ではギャップがありましたね。
入社前は校舎の受付で働くイメージしていたんです。
しかし、その裏では営業、商品企画といった多くの人たちが働いています。
ぜひ、固定観念を持たずにTACという会社を見てください!
就活中の方にアドバイス
ぜひ、家族や友人から自分の「強み」は何かを聞いてみてください。
就職活動の難しい点は、他人が評価を行い、結果に対するフィードバックがないことです。
結果が出ないことで悩んだり不安になるかもしれませんが、絶対諦めずに企業に対し自分の「強み」を伝えてください。最後まで誠意を持って就職活動を続ければ、皆さんの「強み」を理解してくれる企業がきっとあるはずです!

皆様からのエントリーをお待ちしております。