社員の横顔

30歳までに起業したい!有資格の講師などと話す機会が多く、沢山のことを吸収しています                                    経営の勉強もして将来の夢の実現に向けて前進しています

法人事業部 法人営業4部

Tさん (入社3年目)

2018年入社 → 法人営業4部
各大学内にある代理店や書店への営業活動・宣伝活動を中心にした販促業務がメイン。ニーズに合わせて各大学ごとにコンテンツを組み替えて営業している。他にはガイダンス・個別相談会の開催や、広告配布・ポスター作成+掲示・パンフレット補充等も行っている。想像力を働かせて戦略を練り、それが売上という成果につながることに仕事の面白さを感じている。

TACに入社を決めた理由は?
TACは、公認会計士や弁護士、官僚など様々な分野のプロフェッショナルを輩出している教育業界をリードしている会社であることに加えて、東証一部上場の安定した企業でありながら、兼業が可能であり、パラレルキャリアを実現したかった私にとって、とても魅力的でした。また、従兄がTACの受講生で、公認会計士試験に合格したこともあって、「TACで学んだ考え方が、ビジネス全般で非常に役に立っている。」と言っていたので、どういった方々がどういった考えで働いているだろうという興味もありました。
TAC株式会社の魅力は何ですか?
向上心が高く、そのうえ優しい人が多いところが魅力だと思います。働きながら公認会計士などの難関資格にチャレンジし合格している人もいるんですよ。社内全体がフランクですごく風通しが良いと感じます。またTACは、教育事業だけにとどまらず、出版・法人研修・人材事業等様々な事業展開をしています。異動希望により様々な部署での経験が可能であるため、様々な職種を経験してみたい方、また、新規事業も積極的に検討しているため、これから新しいことに挑戦したい方、教育業界に興味のある方、優しい先輩方と安定して働きたい方など、ぜひオススメです。
仕事をする上で大切にしていることは?
①社内・社外問わず基本的な挨拶を含め【礼儀】をきちんとすること。
②人の話をしっかり【ヒアリング】すること。
③うまくいかないことがあったら、【別の視点】から物事を考え、アプローチすること。
上記を踏まえて、会社の【利益】を上げる効果的な行動を優先的に行うこと。
学生時代と入社してからのギャップはありましたか?
学生の頃に思っていたイメージは、資格試験を扱っているだけに真面目な方が多いだろうという印象でした。入社してからはそれにプラスして、とても優しくて気さくな人たちが多いな、という印象です。特に、現在所属している部署の上司をはじめ、皆さんとても優しくて面白い方が多く、日々感謝の気持ちでいっぱいです。先日部署の忘年会の幹事をさせていただいたのですが、皆さんとてもはっちゃけていて、とても楽しませていただきましたね。(笑)

皆様からのエントリーをお待ちしております。