社員の横顔

学生時代は受講生 受付の方に親切にしてもらい、入社後も気さくな人ばかりで入社前とのギャップをあまり感じませんでした

スクール第一事業部 立川校 拠点長

S・Iさん (入社10年目)

2010年入社、様々な規模の校舎運営を経験→池袋校副拠点長→2019年3月から立川校拠点長(現在に至る)
主に来校されたお客様への受講相談業務を中心に、講座の運営に必要な在庫管理やイベントの実施や広報物作成などの校舎の販売促進活動、校舎の備品管理など校舎運営全般に携わっている。

TACに入社を決めた理由は?
会社説明会や内定者懇親会に出席した際に先輩社員が楽しそうに自身の仕事内容について話してくれたり、社員同士の雰囲気がとても好印象で、職場環境に魅力を感じたことが決め手でした。
将来の夢は何ですか?
「TACファン」が一層増えることですね。TACはTVのCMはしておりません。創業から確かな質のコンテンツ・カリキュラムの提供とその合格実績で、お客様の口コミとともに成長してきた企業です。今後もお客様に満足して頂ける商品・環境のご提供を行ない、一人でも多くのTACファンを増やしていきたいです。
TAC株式会社の魅力は何ですか?
企業理念を常に強く感じながら仕事に取り組む事ができることです。企業理念は“「プロフェッション の養成」を通じて社会貢献すること”ですが、仕事柄、よく専門性の高い資格を取得された方から近況を報告して頂ける機会があります。取得した資格を活かして開業したり大規模な業務に従事されたりなどの活躍している報告を聞くと、企業理念に沿ったやりがいが感じられますね。
仕事をする上で大切にしている事は?
自分だけの仕事に集中するだけでなく、周りを見ることです。受付では、事務作業だけでなく困っているスタッフがいないか、お客様を待たせていないかなど、常に気を配りながら、柔軟かつ迅速に対応できるように心がけています。
就職活動中の方にアドバイス
等身大の自分を精一杯表現してみてください。きっと自分にピッタリな企業・職場が見つかると思います。勤める企業は自分が毎日身を置く環境になり、今後の長い人生で毎日を充実なものにする大切な場所となります。希望の企業で働いている自分をイメージし、楽しみながら後悔のない就活期間にしてくださいね。

皆様からのエントリーをお待ちしております。