実務補習 有料体験ワークショップ

  • 2018年度合格者対象

    本番さながらの雰囲気を体感できる!

    中小企業診断士登録に必要になる「実務補習」の前半部分を疑似体験していただき、未知の「実務補習」を完全に理解していただくための特別体験ワークショップです。本番さながらの雰囲気を体感できます。

    • 開講メディア

      教室

    • 回数

      1回

    • 対象者

      2018年2次試験合格者

    • 定員

      60名

    • 教室講座

    ワークショップ内容

    1

    事前準備メール

    お申込み後、ワークショップ実施日の約1週間前に指導員から、実習先の企業およびその業界の提示や事前準備作業お指示が行われます。
    ※事前準備のお知らせは、受講生専用サイト TAC WEB SCHOOLにて告知します。

    2

    実務補習 無料公開セミナー

    同日に開催される「実務補習 無料公開セミナー(1/19(土)11:00~12:10)」にもご参加いただき、実務補習の概要を把握していただきます。
    ※「実務補習 無料公開セミナー」参加必須

    3

    グループ・担当決め

    ワークショップ実施日当日、5~6名のグループをつくり、指導員の進行により役割分担およびリーダーを決めます。

    4

    経営者へのヒアリング(質疑応答)

    実際の企業の社長をお招きします。企業の概要や課題に関する社長の説明の後、社長と質疑応答をしていただきます。

    5

    診断チャートの作成

    上記④で得られた情報・データをもとに、グループワークを通してSWOT分析、課題抽出を行い、戦略の方向性を決定するまでの診断チャートを作成していただきます。

    開講日・開講校舎

    教室講座
    • 会場

      渋谷校

    • 日時

      2019.1/19(土) 13:30~16:30

    • 担当講師

      髙久 広

    申込方法・受付期間

    • 申込方法

      TAC各校受付窓口 または e受付(インターネット)にてお申込みください。
      ※郵送、書店・大学生協等代理店ではお申込みいただけません。

    • 申込受付期間

      TAC受付窓口の場合 : 2019.1/5(土)~1/15(火)
      e受付の場合 : 2019.1/5(土)~1/11(金)

    • 定員(60名)になり次第受付を終了させていただきます。

    申込後の流れ

    • 会員証について

      ワークショップ当日、会員証をご持参の上、教室にお越しください。
      会員証の受取り方法について
      ●TAC受付窓口でお申込みの場合、申込み完了時に直接お渡しします。
      ●e受付(インターネット)でお申込みの場合、申込み入力完了後
      (1) 「e受付 お申込みありがとうございます」メールが届きます。
      (2) その後、入金確認が完了しますと、「e受付 申込み手続き缶完了のご連絡」メールが届きます。このメールのプリントアウト または 「TAC会員番号」および「TAC受付番号」の控えと、ご本人が確認できる証明書(運転免許証等、顔写真付きのもの)とともにTAC受付窓口にご提示ください。

      なお、会員証のお受取りは、ワークショップ講座の開始前までにお願いします。

    • 事前準備について

      1/11(金)より受講生専用サイト「TAC WEB SCHOOL」にて「事前準備のお知らせ」を掲載します。お申込み手続き完了後、必ず「TAC WEB SCHOOL」マイページをご登録ください。
      登録方法については、「マイページ登録のご案内」にて確認いただけます。
      【注意】
      e受付(インターネット)でお申込みに不備がない場合、お申込み日(弊社入金確認日)から2日以内に「e受付 お申込み手続き完了のご連絡」メールをお送りいたします。メール到着から約1時間以降、「TAC WEB SCHOOL」マイページにご登録いただけます。

    • 当日について

      2次試験受験票、2次試験合格証をお持ちください(コピー可)。

    受講料・お申込み

    (教材費・消費税8%込み)

    インターネット、郵送、TAC受付窓口にてお申し込みいただけます。

    申込方法の説明を見る

    教室講座

    ¥6,000

    • 入会金

      ¥0

    申込受付期間:2019.1/5(土)~1/15(火)、e受付の場合 : 2019.1/5(土)~1/11(金)

    上記受講料は、教材費・消費税8%が含まれます。

    欠席フォロー制度はございません。

    郵送、書店・大学生協等代理店ではお申込みいただけません。