令和4年度弁理士試験 論文受験生対象 オンラインセミナー【参加無料】 受験生応援マンスリーイベント
論文対策オンラインセミナー(全5回)

TACは論文受験生を最後までバックアップします!
松宮一也講師が、令和4年度弁理士短答式試験後から論文式試験までの間にすべきことや注意事項を全5回にわたりお伝えします!
実施回が過ぎたものは、7/3(日)までTAC弁理士講座動画チャンネルにて配信します。論文式試験までご活用ください。

担当講師

松宮 一也講師

 みなさん、こんにちは。松宮です。R4短答本試をご受験された方、大変お疲れ様でした。出来はいかがでしたでしたか?
 自己採点の結果で39点以上だった方は、論文本試まで残り40日です。
40日間は長いようで短く、短いようで長いです。
論文本試の特徴を把握して、確実に消化できる計画を立てて、効率的に論文対策をしていきましょう。
 そこで、5/24(火)から全5回にわたり、これまでの勉強を踏まえて、超直前期に論文の実力を伸ばすための
勉強の仕方や、本試の注意事項を説明します。
 論文試験は短答試験と違い、相対評価です。
 相対評価の罠にはまらず、確実に基本事項を積み上げることが論文通過につながります。
 みなさんの論文通過に役立つガイダンスにします。ぜひ、ご参加ください。

第5回:R4論文試験の受け方

  • 実施日時

    6月29日(水)19:30~

  • 講師

    松宮 一也講師

  • 参加方法

    Zoom
    ※お申込み後に参加URLをご連絡いたします。

  • 参加費

    無料

予約する

オンラインセミナーを予約する

お申込いただいた場合、個人情報の取り扱いにご同意いただいたものとして取り扱わせていただきます。

TACのウェブセミナーは「Zoom」を使用いたします。参加方法や注意事項についてはこちらのページをご確認ください。

よくある質問

オンラインセミナーを利用するにあたり、なにか準備は必要ですか?

インターネット環境とパソコン(またはスマートフォン、タブレット端末)をご用意ください。TACのウェブセミナーは「Zoomを使用いたします。参加方法や注意事項については、以下ページにてご確認ください。

当日はどうやって参加するのですか?

オンラインセミナーに予約いただいた際、、予約フォームにご入力いただいたメールアドレス宛に参加URLをお送りいたします。 当日はそのURLをクリックして参加してください。スマートフォン、タブレット端末をご利用の方は、アプリを起動し「ミーティングに参加する」をタップし、IDとPASS(メールに記載)をご入力の上、ご参加ください。

無理な勧誘などされることはありますか?

無理な勧誘はいたしません。受講を検討されるにあたって必要な情報提供のみさせていただきますのでご安心ください。

弁理士への第一歩はココからスタート!

資料請求

この講座のパンフレットを無料でお届けいたします。

無料でお送りします!

無料講座説明会

まずは「知る」ことから始めましょう! 無料セミナーを毎月実施しています。

お気軽にご参加ください!

弁理士講座のお申込み

申込み方法は4種類

申込み方法は4つ

TAC受付窓口/インターネット/郵送/大学生協等代理店よりお選びください。

申し込み方法をご紹介します!

インターネットから申込む

インターネットで
すぐに申込む

インターネットで、スムーズ・簡単に申し込みいただけます。

スムーズ・簡単!

電話やメールで、受講相談を受け付けています。

TACの受講相談で疑問や不安を解消して、資格取得の一歩を踏み出してみませんか?

>TAC受講相談