2022年・2023年合格目標 初学者対象オンラインセミナー

2022年・2023年に弁理士試験合格を目指す皆さま、まもなくTACの弁理士講座がスタートします!

 まもなく2022年・2023年合格目標のTAC弁理士講座がスタートします。そこで、TAC弁理士講座では、「弁理士試験対策」や「弁理士の魅力」を皆さまにお伝えすべく、オンラインセミナーを実施します。
 13日(土)に小松 純講師が、「しなくていい努力はせずに、必要な事だけ学習して合格する方法~合格のための10カ条~」、25日(木)に齋藤 晶子講師が「商品開発から弁理士に。弁理士の魅力と可能性」というテーマで、皆さまにお伝えします。
 セミナーの後半は質疑応答も予定しています。参加は無料ですので、ぜひお気軽にご参加ください。

実施概要

  • 実施日時

    2月25日(木)19:00~

  • 講師

    齋藤 晶子講師

  • 参加方法

    Zoom
    ※お申込み後に参加URLをご連絡いたします。

  • テーマ

    商品開発から弁理士に。弁理士の魅力と可能性

セミナーではこんな事をお話しします。

  • 各テーマの他に、効率的な学習スケジュールを教えます
  • 今から学習を始める方へTACのオススメコースを教えます
  • 皆さまの疑問点を解消します

担当講師

齋藤 晶子講師(TAC専任講師)

■講師プロフィール
 東京大学大学院修士課程修了後、製菓会社の研究所で商品開発に従事。その後知財に興味を持ち、特許事務所に転職。2012年弁理士試験合格、2013年弁理士登録。同年よりTAC弁理士講座専任講師として教壇に立つ。主に新宿校を担当

■講師メッセージ
 こんにちは。弁理士の齋藤晶子です。私は某企業で商品開発に携わっていましたが、とあるきっかけで弁理士を志しました。実際弁理士になり、とても面白い仕事だと思いました。ウェビナーでは、弁理士の魅力や可能性をお話しし、どうすれば効率的に弁理士になれるのかその方法までお話しできればと思います。

参加特典

参加者全員にプレゼント!
もらえる嬉しい特典

ご参加いただいた方にもれなく「入会金¥10,000免除コード」を進呈いたします!

予約する

オンラインセミナーを予約する

お申込いただいた場合、個人情報の取り扱いにご同意いただいたものとして取り扱わせていただきます。

よくある質問

オンラインセミナーを利用するにあたって、何か準備は必要ですか?
インターネット環境とパソコン(またはスマートフォン、タブレット端末)をご用意ください。Web会議アプリケーション「Zoom」を利用しますので、スマートフォン、タブレット端末を利用される場合は、事前に「Zoom」アプリのダウンロードをお願いいたします。パソコンを利用される場合はダウンロードは不要です。
当日はどうやって参加するのですか?
オンラインセミナーを予約いただいた時点で、予約時にご入力いただきましたメールアドレス宛に、参加のためのURLをお送りいたします。当日はそのURLをクリックして参加してください。スマートフォン、タブレット端末をご利用の方は、アプリを起動し「ミーティングに参加する」をタップし、ご参加ください。
無理な勧誘などされることはありますか?
無理な勧誘はいたしません。受講を検討されるにあたって必要な情報提供のみさせていただきます。
表情が見えた方がご案内はしやすいですが、差し支えるようでしたらビデオはOFFでも結構です。こちらから強制することはいたしませんので、どうぞご安心ください。

弁理士への第一歩はココからスタート!

資料請求

この講座のパンフレットを無料でお届けいたします。

無料でお送りします!

無料講座説明会

まずは「知る」ことから始めましょう! 無料セミナーを毎月実施しています。

お気軽にご参加ください!

弁理士講座のお申込み

申込み方法は4種類

申込み方法は4つ

TAC受付窓口/インターネット/郵送/大学生協等代理店よりお選びください。

申し込み方法をご紹介します!

インターネットから申込む

インターネットで
すぐに申込む

インターネットで、スムーズ・簡単に申し込みいただけます。

スムーズ・簡単!

電話やメールで、受講相談を受け付けています。

TACの受講相談で疑問や不安を解消して、資格取得の一歩を踏み出してみませんか?

>TAC受講相談