令和2年度弁理士受験生対象 オンラインセミナー【参加無料】 令和2年度 弁理士試験 論文合格発表を受けて
~これからの動き方~

令和2年度弁理士試験 論文合格発表後の動きはどうするべきか?

 1/29(金)に令和2年度の弁理士試験論文式試験の合格発表があります。合格率は短答式試験と違い相対評価のため、例年同様25%前後で大きな変動はないかと想定されます。
 論文合格発表待ちの受験生の皆様は、最終試験である口述対策にすでに取り掛かっているかと思いますが、気を抜かずに引き続き学習してください。万が一、残念な結果になってしまった方は、気持ちを切り替えて、すぐに令和3年度の弁理士試験合格に向けて学習を開始しましょう。
 そこで、当ウェビナーでは、合格発表当日に齋藤晶子講師が今後の動き方を皆様にお伝えします。セミナーの後半は質疑応答も予定しています。ぜひお気軽にご参加ください。

実施概要

  • 実施日時

    1月29日(金)19:00~

  • 講師

    齋藤 晶子講師

  • 参加方法

    Zoom
    ※お申込み後に参加URLをご連絡いたします。

  • 参加費

    無料

ウェビナーではこんな事をお話しします。

  • 論文合格後20日間の口述対策を教えます
  • 令和3年度弁理士試験合格を目指すための論文対策を教えます
  • 皆様の疑問点解消

担当講師

齋藤 晶子講師(TAC専任講師)

■講師プロフィール
 東京大学大学院修士課程修了後、製菓会社の研究所で商品開発に従事。その後知財に興味を持ち、特許事務所に転職。2012年弁理士試験合格、2013年弁理士登録。同年よりTAC弁理士講座専任講師として教壇に立つ。主に新宿校を担当

■講師メッセージ
 みなさん、こんにちは。TAC弁理士講座 専任講師の齋藤晶子です。
 今回のウェビナーでは、令和2年度の論文合格発表後の動き方を皆様にお伝えします。1/29(金)は、みなさんの今後の動き方を大きく左右する1日になります。合格した方は、最終合格まで王手をかけましたね。引き続き口述対策を実施し、確実に口述試験を突破してください。口述試験まで残り20日に迫った中で、何をすべきかをお伝えします。
 残念な結果になってしまった方は、来年の合格に向けて、後日送付されてくる論文式試験の採点結果と自身の再現答案を突合せ、何が足りなかったのかを分析してみてください。私も論文突破まで苦労した経験がありますので、合格した年に何を実施したかという成功体験をお伝えします。みなさんのご参加をお待ちしております。

参加特典

参加者全員にプレゼント!
もらえる嬉しい特典

ご参加いただいた方にもれなく「入会金¥10,000免除券」を進呈いたします!

予約する

オンラインセミナーを予約する

お申込いただいた場合、個人情報の取り扱いにご同意いただいたものとして取り扱わせていただきます。

よくある質問

オンラインセミナーを利用するにあたって、何か準備は必要ですか?
インターネット環境とパソコン(またはスマートフォン、タブレット端末)をご用意ください。Web会議アプリケーション「Zoom」を利用しますので、スマートフォン、タブレット端末を利用される場合は、事前に「Zoom」アプリのダウンロードをお願いいたします。パソコンを利用される場合はダウンロードは不要です。
当日はどうやって参加するのですか?
オンラインセミナーを予約いただいた時点で、予約時にご入力いただきましたメールアドレス宛に、参加のためのURLをお送りいたします。当日はそのURLをクリックして参加してください。スマートフォン、タブレット端末をご利用の方は、アプリを起動し「ミーティングに参加する」をタップし、IDとPASS(メールに記載)をご入力の上、ご参加ください。
先に資料請求してパンフレットを手元に用意した方がいいですか?
パンフレットの内容は、当日画面にて共有させていただくこともありますので、どちらでも構いません。ただしスマートフォンを利用される場合などは、画面が見にくいかもしれませんので、事前の資料請求を推奨いたします。
無理な勧誘などされることはありますか?
無理な勧誘はいたしません。受講を検討されるにあたって必要な情報提供のみさせていただきます。
表情が見えた方がご案内はしやすいですが、差し支えるようでしたらビデオはOFFでも結構です。こちらから強制することはいたしませんので、どうぞご安心ください。

弁理士への第一歩はココからスタート!

資料請求

この講座のパンフレットを無料でお届けいたします。

無料でお送りします!

無料講座説明会

まずは「知る」ことから始めましょう! 無料セミナーを毎月実施しています。

お気軽にご参加ください!

弁理士講座のお申込み

申込み方法は4種類

申込み方法は4つ

TAC受付窓口/インターネット/郵送/大学生協等代理店よりお選びください。

申し込み方法をご紹介します!

インターネットから申込む

インターネットで
すぐに申込む

インターネットで、スムーズ・簡単に申し込みいただけます。

スムーズ・簡単!

電話やメールで、受講相談を受け付けています。

TACの受講相談で疑問や不安を解消して、資格取得の一歩を踏み出してみませんか?

>TAC受講相談