仕事紹介

TACのイメージは?というと、講師や受付で働く人がすぐに思い浮かぶのではないでしょうか?
しかし、TACの仕事はそれだけではありません。

教育事業部

TACの教育コンテンツを産み出す仕事をしています。

教育事業部

企画・運営担当

講座の中心的存在です。講座・コースの企画・立案や教材作成が主な業務です。そのために講師との契約や、必要なアイテムの制作・準備、および各部門との調整を行っています。

広報担当

講座のマーケティングを行い、それに基づいた広報計画を立案、実行していきます。パンフレット等の広報ツールの制作や、イベントの企画・実施などが主業務です。

スクール事業部

まさにTACの顔。お客様とのコミュニケーションが重要な仕事です。

スクール事業部

TACでは各校舎をスクールと呼んでいます。各拠点校舎はお客様である受講生の皆さんが日々自分の夢に向かって頑張る場だからです。各校舎の受付は、お客様と接する最前線です。

接客応対

お客様のニーズをふまえて、受講されるコースのご提案と申込手続きを行っています。またお客様の夢を応援するため、受講中のサポートという大切な役割も担っています。

校舎運営

お客様が快適に学習できるような施設の管理や、日々の売上の管理、教材の管理、アルバイトの採用、スタッフのシフトコントロールなど様々な業務を行っています。

法人事業部

TACのノウハウを提供することで、企業の発展に寄与していきます。

法人事業部


法人営業担当

企業向けの各種研修の企画・運営、社内試験の作成や教材提供によるコンテンツの提供により、企業における人材開発・人事戦略を協力にサポートしています。

大学営業担当

大学生協・書店等の受付代理店の推進やサポートのほか、大学等で行われている学内セミナーやエクステンションプログラムを企画・運営、サポートしています。

自治体営業担当

省庁を始めとした官公庁・地方自治体に対して、研修プログラムのための教材提供や、研修を実施する上で必要な業務を行っています。

出版事業部

市販のための参考書や合格体験記、実務書などを作る仕事です。

出版事業部

出版物編集

市販書籍の企画を立案し、講師や外部ライターと一緒に制作していきます。原稿の依頼から、印刷会社との日程調整などを担当しています。

出版営業

実際に書店でTACの書籍を1冊でも多く販売するために、販促戦略にそって各書店などに出向くなどして、営業活動を進めています。

人材事業

人材紹介、人材派遣、求人広告による人材事業です。

人材事業

人材紹介事業

会計・税務・経理や司法書士・弁理士などの法律分野を中心とした正社員の人材紹介サービスを展開しています。即戦力人材から若手ポテンシャル人材まで、職務内容と人材像をコンサルタントが把握して、候補者を推薦します。

人材派遣事業

企業や会計事務所における繁忙期の一時的な補充、正規社員のコア業務へのシフト化、育児休業の補充など、さまざまなご事情に合わせて最適なスタッフを派遣しています。

求人広告事業

企業の求人情報を、求人情報サイト「TACキャリアナビ」に公開しています。会計業界を中心とした求人情報冊子「就職ガイド」の発刊や、リクルーティングのための企業紹介動画作成にも取り組んでいます。