通信教育 受講生の方からのよくあるご質問

通信教育 よくあるご質問WEB SCHOOL よくあるご質問TAC共通のよくあるご質問
Q通信講座の教材はいつ届くのですか?
A受講ガイド、またはパンフレット記載の発送日程に沿ってTACより発送いたします。記載日はTACからの出荷日ですので、お届けは発送日+(1日~4日)となります。
※Web模試等、一部教材を含まない商品もございます。
Q教材はどのような日程で届くのですか?
A発送日程に従って送付いたします。
なお、開講日以降に申し込みされた場合は、TACにて申込受付完了後、一週間ほどでお届けいたします。
※ 郵送申し込みの場合、申込書がTACに到着し、入金等確認ができましたら、申込受付完了となります。
※ e受付の場合、「e受付よくある質問」教材発送についてをご参照ください。
Q会員証はどこで受け取るのですか?
A郵送・インターネット申込・代理店・提携校でのお申込の場合、教材とは別に郵便にて会員証をお送りいたします(TAC各校窓口でのお申込の場合、受付にてお渡しします)。
教材は別途宅配便にてお送りしますので、お手元に届きますまで1週間ほどお待ちください。
※会員証はTACの受講生であることを証明するものです。受講期間内は大切に保管してください。また、Web通信講座・音声DL通信講座の場合は、ログインに必要なID、パスワードも会員証に記載されております。なお、会員証の再交付には所定の手数料が必要となります。
Q住所が変わったときはどうすればよいですか?
A受講ガイドの巻末に「変更届用紙」がついております。次回教材発送日の10日前までに変更届用紙を所定の宛先に郵送、またはFAXしてください。
※ 個人情報保護の規範に従い、電話およびメールでの変更は受付けておりません。
※ 「変更届用紙」がお手元にない場合はこちらからダウンロードしプリントアウトしてご利用ください。

変更届用紙(PDF形式/372KB)
PDF書類をご覧になるためには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左のアイコンをクリックし、
ご自分のマシンにあったAdobe Readerをダウンロードしてください。
Q添削問題の提出期限を過ぎてしまったのですが、提出できますか?
A最終提出期限内であれば、各問題の答案提出締切日以降であっても採点いたします。
※ただし、成績ランキング表のある講座をご受講の場合、成績ランキング表の対象外となりますので予めご了承ください。
※公開模試・全答練・一部答練につきましては、締切日厳守となります。
Q本試験の申し込みはどうすればよいのですか?
A原則、本試験のお手続きは各自で責任を持って行ってください。
TACからの本試験願書の送付につきましては、受講講座、コースによって異なります。TACから願書を送付する場合は、願書配布時期になりましたら改めましてご案内いたします。
◎通信講座受講生の方
ご不明な点がございましたら、お手数ですがお手元の受講ガイドを再度ご確認の上、各連絡先へお問い合わせください。 通信教材の発送状況に関しましては、こちらまでお問い合わせください。
《通信教材発送のお問い合わせ》
通信カスタマーセンター
0120-509-194(月~土10:00~19:00 日・祝10:00~17:00)
《Web・音声DL通信講座の操作等のお問い合わせ》
0120-065-355(月~土10:00~19:00 日・祝10:00~17:00)
※各社の自己啓発講座受講の方(会員証の左上部に「法人会員番号」の記載がある方)は、下記連絡先へお問い合わせください。
TAC株式会社 法人推進部(月~金9:30~
18:00 土・日・祝は定休)
03-5276-8905 (FAX:03-5276-8935)
 よくあるご質問トップへ このページのトップへ